YOGANINA

いつも笑顔でいれるためにヨガ色の日々を♪

なんで一緒なの?

「月経血コントロール」と「トイレトレーニング」

どーしておんなじなのか?

 

 

お子さんは「おむつ」におしっこしますよね。

結構な量でも意外と快適に動いてません?

 

「ねぇ~気持ち悪くないの?」

 

なんて思ったことありません?

 

垂れ流していくら吸水性があっても

生ぬるかったり気持ち悪くないのかなぁ~なんて。。。

 

それって「生理」も似てませんか?

 

紙ナプキンの吸収性がよくて

”多い日でも安心♪”なんてフレーズのナプキンとか・・・

 

吸収性がこちらもいいんです。

 

 

けど・・・

たまに激しく動いたり、

忙しくてなかなか替えれなかったり・・・

 

ちょっとずれて漏れてたりありません?

 

「気持ち悪いけどまぁーいいっか(^^;)」

なんて思って過ごすことあったり・・・

 

要は

そのナプキンに垂れ流しなんです!!

 

けど、そんなこと言ったってみんな一緒でしょ?

いいえ。みんなではないです。

現代の大半は失われた身体の機能ですが

できる方もいらっしゃいますよ!!

だって

昔の方はみんなちゃんと

 トイレで排泄してたんですよ!!

今の人でもできる方はできます!!

 

Yoshieもレッスンとかでなく普通に日常過ごすなら

ほぼノーナプキンです(^^)V

トイレで排出してるんですよ~。

 

ところでママさん、お子さんのトイレトレーニング中こんなこと言ってません?

 

「なんでトイレでしないの~?」

「したくなったら言ってよ!!」

「おむつ外してパンツなんだからトイレでして!!」

 

 

Yoshieは実は言ってました💦

最初のころなんんいっも知らなくて・・・

段階踏まずにいきなりしてたから。。。

 

けど、ちょっとしたことを知り

ゆるく段階踏むとこんなこと言いません!!

 

 

なぜなら「月経血コントロール」と「トイレトレーニング」の入りは一緒です!!

 

 

皆さん。

「明日からノーナプキンで過ごし経血はトイレで排出してください。」

なんていわれたらできますか?

 

お子さんも一緒です。

「〇〇ちゃん、トイレトレーニングするから明日からおむつしないでパンツだよ!!

  だからトイレに行きたくなったらちゃんとママに言ってね!!

       トイレでちゃんとおしっこもうんちもするんだよ。必ず早めに言ってね!!」

 

 

どちらも 無理です!!

 

 

中にはできる方もいらっしゃいます。

ですが・・・  です。

 

 

だって、おむつや紙ナプキンしてても

「出てる」って実感毎回ありますか?

たまに「アッ出た💦」なんてことはありますけどそんなないですよね?

 

まずはそこなんです。

 

出てる実感。不快に感じる感覚を作るんです。

そこからスタートなんです!!

 

そのあとに「ゆるめる」「締める」が入ってくるのです!!