YOGANINA

いつも笑顔でいれるためにヨガ色の日々を♪

食べ過ぎた時、どうしますか?

GWいかがお過ごしですか?

連休ってどーしても
つい食べちゃいますよね~

 

食べる機会が増えるんですよね〰😱

 

 

食べないように気を付けよう。

 

っと思うけど…

 

気を付けてるんだけどね…

でも…

つい…(-_-;)💦

 


時には食べないといけないときがある❗

って思ってしまいます(笑)
(言い訳ですね😅💦)

 

食べるのがいけない『悪』ではないんです。

 

けど…つい食べてしまうのはしょうがない‼

っとね。
それをそのまま受け入れ続けたら…😱

 

 

夏はもうじです☀🌴🌊
というか目の前❗はじまっているぞー❗❗

 

食べたらその後のケアをしっかりとね🎵


ーーー

ちょっと食べ過ぎてしまった時や
内臓君お疲れな時におすすめ☝✨

『寝たまま呼吸お手当て』
『寝たまま戦士』

なーんと『寝たまま』
っと言うところがいいでしょ?(笑)

ポイントは食べ過ぎてお疲れな内臓君
特に消化器系を助けてくれます❗

お通じよくなるよー❗
出てるけど…なんか不調😥っという方にも🎵

考え方は単純よ😃☝✨
『食べたものは、出しちゃえ~💗』
だってため込むと、
そりゃ〰太りますからね♪

❇寝たまま呼吸お手当て❇
①仰向けになって両脚を立てます。
(踵の上に膝が来るように立てます。)
②両手でお腹をいろいろさわります。
③硬いところや痛いところがあったら
両手を添えて呼吸をします。
*息を吸って
手を添えているところを膨らまします。
*息を吐いて
手を添えているところを凹ませます。
*添えている手は軽く押しておきます。

呼吸で滞っている内臓の動きを活性化
固くなったお腹周りの筋肉も
ふわふわになるので
身体が動きやすくなって
脂肪燃焼しやすいカラダになります❗
食べ過ぎていないときにもおすすめです✨

そんなお腹周りがほぐれたら
さらにお腹を伸ばしましょう❗

ももの前側
食べ過ぎると固くなるんですよー( ; ゜Д゜)‼
ここも柔らかくして
ほっそり脚にしたいですね🎵

❇寝たまま戦士❇
①正座で座わります。
②正座したまま上半身を後ろへ倒します。
※腰痛持ちの方ご注意❗
腰が反り返って痛いときは、
脚の間を開いたり
腰の後ろにあたりにクッションとかを
入れるとラクになります。
それでも痛いときは、
片足を伸ばしてしまう。
③お腹をもっと伸ばしたい方は
両腕を伸ばしてバンザイしてみてください。

このポーズ。
ご自身が『気持ちいい💕(´ω`)』
っと感じるポーズと長さで行ってください😃
すごーく長くなくていいですよ❗
ゆっくり呼吸しながら1分くらいかな。


笑顔で😆✨素敵な🎵
ゴールデンウィークをお過ごしください💕

 

Yoshieの予定はHPから見てね🎵

http://chumpak-bari.com


f:id:yoganina:20170505090621j:image