YOGANINA

いつも笑顔でいれるためにヨガ色の日々を♪

胸を張る

筋トレ頑張り中のYoshieです

 

実は腰痛持ちなんですが
(起きれない日も以前はあった)
ちゃんとした身体の使い方すると
痛みってないんですよねー。

当たり前のこと言ってますけど
実はここが大事なのかと。


レッスンでも思っていたのですが
自分がトレーニングしてより実感
「胸を張る」

きれいな姿勢をイメージして
「胸を張って」
っとなるとみなさんどうなります?


腰反りませんか?

 

意識の問題。
身体の使い方の問題なのかもしれません
胸を張ろうっとすると
大体、腰(腰椎)を使ってしまう。
でも本当は
胸の後ろの胸椎でないと…

しっかりと胸の回りの筋肉を
意識しないとそうならず
おへそに奥の力が抜けてうまく動けない。


見た感じは動けたとしても
実際に使いたい筋肉が使えない。


身体意識必要だなぁー。