YOGANINA

いつも笑顔でいれるためにヨガ色の日々を♪

初開催❗月経血コントロール

さて、やっと講座的にできました✨

月経血コントロール

 

先日、相模原のママサークル

mama癒で開催してきました✨


f:id:yoganina:20161104081946j:image

今回の月経血コントロールでは

はじめての講座でありながら

まだ月経が始まっていない
小学生の女子もいたので
さぐりながらはじめました。

 

また、
みんなどんなこと知りたいんだろうとか…


「ヨガでゆるめながらしましょう♪」
とかだけでなく
まずちょっと恥ずかしいけど、
「はじめて月経ってどんな?」
からはじめました。

 

個人差なのは知ってるけど…
本当にいろんな人いるんだなーとか。
これからくる女子に
そーなんだ。
色々なんだなぁー
って知ってほしく
結構この辺に時間をかけました


あとは
簡単だけど
布ナプキン、紙ナプキンの
メリット、デメリットのはなし
(次回から資料作ります❗)

 

なんとなく勇気がいる
しきりの高いイメージで
なかなか布ナプキンデビュー

そんな人への
ゆるーい布ナプ生活のはじめかた
(これがお子さんの
トイレトレーニングにもつかえます)

ヨガで月経血コントロール
まずは意識を作りましょう。

こんな流れでした。


好評リクエストいただいているので
今回をふまえ資料作ります


今回参加した方々のにも
お渡ししますね♪


サークルでの講座も考えているので
みなさんがどんなことを聞きたいか。
いろいろご要望下さい。
それに沿って講座開きます。

今回は本当にゆるーくなので
「まずは生理を楽しもう❗
~毎月チャレンジ子宮力アップ~」
だったんです

テーマ発表忘れちゃった(;´д`)

mama癒にぜーんぶお願いして
甘えすぎた➰
しっかり者でとっても優しい
おかまりちゃん
いろいろありがとう✨